台湾の震災のニュースを見て

Posted by 店長 | 男のつぶやき | 月曜日 8 2月 2016 4:54 PM

あんなビルが倒れるなんて。

就寝中の人の中にはなにが起こったのか

わからないまま亡くなった方もいたんじゃないだろうか。

テレビのインタビューで母親がまだ取り残されていると

語っていた僕と同じ年くらいの男性は

語りながら泣いていた。

たぶん僕も彼と同じ立場なら取り乱してしまうだろう。

独り身だから、守られてばかりの立場だからよけいに

結婚して守る家族がいる人とはまた違った感情があると思う。

でも、それと同時に。

結婚して守る家族がいない自分をさびしく思う。

もし、倒壊したビルの中に取り残されて

救出を期待出来るような状態じゃない場合。

絶対彼女もいない、結婚していない自分を後悔すると思うんだ。

台湾じゃなくても北朝鮮とか、ここのところ世界はいろんな方向に

流れていっていると思う。

自分がおかしいんじゃないかって思うことはたくさんあるし、

理不尽だと思うことはテレビ画面の中で起こっている訳じゃない。

そんな自分には遠いと思うことや、周囲のなんでもないことを

一緒に語り合って笑ったり怒ったり悲しんだり出来る相手がほしいと

台湾の震災のニュースをみていて改めて思った。

婚活はモチベーションが大切

Posted by 店長 | 男のつぶやき | 木曜日 13 8月 2015 10:17 AM

お盆期間中もしっかり仕事。
むしろ会社でめんどくさい人間と顔を合わすことも無く、
快適に仕事が出来るという点では随分メリットかも知れない。

そういえばここ最近急に暑さが和らぎましたね。
というか、これまでが異常な暑さだったということか。
あんな暑さじゃ、とてもお見合いパーティーなんてやる気にもなれないですよね。
でも婚活というものは季節関係なく、モチベーション保ってやるもの。
誰の為でもなく、自分の為ですから。

とはいうものの、現実婚活は親の為ということだってある。
知人の男性はやはり家業を継いでもらう際に、嫁取りは必須らしく、
休日はもっぱら婚活だというからかなり真剣だ。
お見合いパーティーだけじゃもうカバーできないということで、
最近は街コンに結婚相談所と、出来る範囲の婚活を頑張っているらしい。
まぁ、本人も結婚願望がある方だからあんなにモチベーション保って婚活出来るんでしょうけど。

でもまぁ、人間やった分だけ成果はついてくるものだと信じていますので、きっといい出会いがあるんじゃないかな。

器の小さい男だけどそうは思われたくない

Posted by 店長 | 男のつぶやき | 月曜日 15 6月 2015 3:07 PM

キレイな人をみるとついつい目が行ってしまうのですが、
同時に「どうせイケメン彼氏連れて休日はデートだろ」
と意味もなくひがんでしまう自分の小ささが情けないなぁと思います(^_^;)

心小さくて結構!!!

と声高に言いたいのですが、それを言ってしまうとおしまいですね。
特に女性の前では。
男性の魅力はやはり器の大きさ。
どんなに器が小さくても、無理して大きく見せる努力は必要なのです。
お見合いパーティーがそうじゃないですか。
流石に学歴詐称とか、経歴詐称は出来ませんが、ちょっと自分を良く見せたいという意識から、ついつい仕事に満足している自分を演じたりしますよね。

本音は今すぐ転職したいっつーのに(笑)

男性はプライドだけが頼り。
これホントです。
だからプライド平気で傷つける女子がいたら本当にむかつきますね。
特に最近の女性は本当に強いから、すぐ下げられたりこてんぱんにやっつけられたりします。
でも言い返してはダメだ。
まさしく「器の小さい男」の称号GETになってしまいますから。

僕にとってのお見合いパーティとは?

Posted by 店長 | お見合いパーティで婚活 | 水曜日 30 4月 2014 5:38 PM

こんにちは。
お見合いパーティで知り合って付き合っていた彼女とは別れました。
早めの結婚を望んでいたようなのは感じてましたが、僕自身まだ結婚する気が
無くて・・・・・・。
最終的には、彼女の両親に「君はいつになったら結婚するんだ?」と聞かれ
まだ結婚する意思がないことを伝えたら、「もういい!別れろ!」と言われ
別れることになりました。
あーあ、結婚って2人の問題なんだから親が出てくる幕はないと思うんだけどな。

ということで、お見合いパーティでの婚活が再開です。
お見合いパーティは毎日開催されているから参加しやすくていいですね。
でも、僕にはお見合いパーティに参加する暇がない・・・・・・。
お見合いパーティへの参加は常に頭の中では考えているのに、スケジュールが
合わなくてなかなか希望のお見合いパーティに参加出来ていない感じ。

店長をしている店でお見合いパーティみたいな雰囲気になることはあるけど、
あくまでも僕は店長だし・・・・・・。
お見合いパーティに積極的に参加していい身じゃないと思います。

お見合いパーティでいい出会いは見つかるのか?
はたまた、お見合いパーティで婚活してても運命の出会いはないのか?
結婚願望が薄めの僕にとってのお見合いパーティってなんだろう。

葛藤中

Posted by 店長 | お見合いパーティは卒業? | 水曜日 21 8月 2013 2:36 PM

どうも、お久しぶりです。
久々のアラサー男子の更新だけど皆僕の事を覚えているかな?
お見合いパーティで出会った彼女がいて今も順調に続いている。
だけど、結婚をいつしようかと考えていたのが前回までのあらすじです(笑)

今も相変わらず結婚に関して悩んでるんですけどずっと彼女を待たせてるので思い切ってプロポーズでもしようかなとも考えています。
だけど、飲食店で働いていると収入が安定しないし来月生き残れているかどうかも保証は出来ないからちょっと怖いんです。
結婚したいなという気持ちはあるんですが、もう少し店が安定してからにしようかなという考えもあります。
だけど、店が安定するのを待ち続けていたらいつになるか分からないのでそこらへんで葛藤中なんです・・・

この前店で周年記念パーティを開催して色々な方がパーティに参加してきてくれたんですが、私の知人の店がつぶれたってそこで初めて知ったんです。
今まで売り上げも良くて僕の店より繁盛していたのに急に潰れるなんて・・・
こういう事があるから飲食店って怖いんですよね。
いつまでこの周年パーティを続けられるか分からない不安定な飲食業という世界に彼女を引きずりこんでいいのかずっと悩んでいます。
誰か助けてください(笑)
もうアラサーだからさっさと決断したいんですが、一人では決めきれないので情報求む!!
だけど、こういう重要な事って彼女と話すべきかもね。

僕の店ではお見合いパーティも開催していてたまにカップルが成立しているんだけど、それを見るたびに自分の過去を思い出すんだよね。
それを思い出すと毎回初心に戻れて今の彼女を幸せにしてあげたいって気分になるから良い(笑)
だけど、今の僕の課題はこの葛藤中の悩みの解決方法を見つける事かな。
ちょっと彼女と真剣に話をしてみるよ。

結婚への決意

Posted by 店長 | お見合いパーティは卒業? | 水曜日 10 4月 2013 10:17 AM

どうもお久しぶりです。
あまりにも久しぶりなんですけど、僕のこと覚えてますか?
もう少し、書く頻度をあげないと忘れられてしまいそうですね。

お見合いパーティで出会った彼女とはなんとかうまくやってます。
そういえば、去年のブログで、彼女から次に会った時に話したい事が
あるって言われているっていう話で終わってましたね。
あれは結局・・親からお見合いを進められているっていう事でした。
やっぱりって思ったのと同時に別れ話じゃなくてよかったっていう
安心感もありました。

しかし、お見合いパーティで出会ったとはいえ、親のすすめる見合い
となると結婚前提なのは間違いないだろうと焦りました。
なんとか、そのお見合いは断ってもらったけど、いまだにプロポーズ
をすることもなく、現在に至っています。
いつかは彼女と結婚したいっていう気持ちはあるけど、今すぐにって
いう気持ちにはなれないというか。今の自分には責任が重いです。
そんな感じで決心がつきません。
いつまでもこのままじゃいけないって事は十分わかっているんです
けどね。今年中までには考えるつもりです。

気になること

Posted by 店長 | お見合いパーティは卒業? | 土曜日 6 10月 2012 2:30 PM

こんばんは~!
店に来ていた大学生達の姿も減り、仕事終わりのOLさんや
サラリーマンの姿が多く見られます。
よくお友達と一緒に店に来る常連の女性が、クルージングパーティ
で最近彼氏が出来たの♪と嬉しそう。

彼も店に連れてきてよ!って言ったんだけど、もう少し
付き合いを重ねたら、紹介するって言われました。
自分も、見合いパーティで彼女をGETしたので、こうやって
頑張ってパーティで幸せ掴んでいる女性の話は、とっても
嬉しくなりましたね。

実は、その数日前に、彼女とちょっとしたことで、喧嘩になりまして・・・
まぁ。仕事優先で、寂しい思いをさせていた僕が悪いんですけどね。
彼女と、見合いパーティで出会った時の事を思い出し、
かなり反省しましたよ。。仕事終わりに、すぐ彼女に連絡を入れました。

仲直りに、美味しい物でも食べに行こう!って話になって、
この3連休明けには、ドライブを兼ねて新鮮な築地のお寿司や海鮮丼を
食べに行こうと思ってます。

ちなみに、嫌な内容だったら困るので、ブログに書くか迷ったのだけれど
彼女に「今度会う時、話したいことがあるの」って言われたんですよね・・・
親に結婚を心配されてるとは聞いているけど・・・まさか見合いだろうか。。

御久しぶりです

Posted by 店長 | お見合いパーティは卒業? | 月曜日 14 5月 2012 12:09 PM

御久しぶりです。
ついついブログの更新が遅くなってしまいました。
なんといっても去年の12月に更新して以来、数ヶ月ぶりの更新になって
しまった事に自分でもびっくり。
冬から春。
最近は暑いぐらいの日もあったかと思うと寒い日もあって、不安定な
気候ですよね。

飲食店の店長をしている自分としては、暑い日にはビールがよくでるし、
寒い日には暖かい食べ物の注文が多くなるし、気温や天気には敏感に
反応してしまいます。
でもこれからはビールが美味しい季節ですよね。

去年に引き続き今年も節電の夏になりそうだから、エアコン以外で
涼しさを演出しないといけないなと思っているところです。

この前、御客さんに外国人のグループがきて、中には日本人もいたんだけど、
これから外国人の御客さんが増えてくるかもしれないから、英語や韓国語も
マスターしておくべきだろうか?

そういえば、彼女の友達に彼氏がいない人がいるらしいんだけど、
外国人と結婚を希望しているんだって。
外国人とお見合いをしたいらしく、ネットで情報を集めているらしかった。
自分は結婚するんだったら、絶対日本人だな。
全部を説明しなくても御互いにわかりあえるって事が楽でいいと思うんだよね。
違う文化の人とは面白さがあると思うけど、やっぱり疲れて家に帰ったら
美味しい和食でむかえてほしいんだよね。

最近お見合いパーティのネタがありません。
お見合いパーティにいっていないせいもあるけど。

お見合いパーティ…season15

Posted by 店長 | お見合いパーティは卒業? | 水曜日 28 12月 2011 12:57 PM

こんにちは!30歳のアラサー男子。見た目草食系、中身はがっつり肉食系の独身オトコw
真面目にお見合いパーティに参加した甲斐あって、念願かなって年上彼女ゲット!元気に頑張る飲食店店長です

12月も残すとこあとわずか。
今月は忘年会の予約がたくさん入ってたんで、毎日大忙しだった。
サラリーマンの団体、学生パーティー、いろんな御客さんが盛り上がってましたよ。
サービス業で働く者としては、忙しいことは大変ありがたいことなんだが、
仕事が忙しいと彼女と会える時間が少なくなるからつらかった。
自分だけじゃなく、彼女に寂しい思いをさせるのが何よりつらい。

一番申し訳ないと思ったのがクリスマスイブに一緒に過ごせなかったこと。
彼女は俺の仕事を理解してくれてるから「別の日に御祝いできれば大丈夫だよ」
って言ってくれたけど、ほんとは辛かったはず。

日にちをずらしてクリスマスを祝ったんだけど、その時は彼女が喜んでくれる
よう高級レストランと、彼女が喜びそうなプレゼントを準備させていただきました!

カルティエの華奢なブレスレットをプレゼントしたらすっごい喜んでくれた。
奮発したかいがあった。

お見合いパーティでこんな優しくてきれいな彼女をゲットできた自分は幸せな男です!
お見合いパーティに参加してよかった!
オススメですよ、お見合いパーティ。

お見合いパーティ…season14

Posted by 店長 | お見合いパーティは卒業? | 水曜日 6 7月 2011 3:05 PM

こんにちは!30歳のアラサー男子。見た目草食系、中身はがっつり肉食系の独身オトコw趣味はお見合いパーティでの出会いさがしww
でも真面目にお見合いパーティに参加した甲斐あって、念願かなって年上彼女ゲット!元気に頑張る飲食店店長です(^^ゞ

お見合いパーティで年上彼女をゲットしたっていう話を友達にしたら、なぜか帰ってきた言葉が・・・
「知ってる。」。え?いやいやいやいや、君にはまだ話してないよっていう・・・。
そしたら「お前の友達から聞いた。」って・・・・おーい!!!
彼いわく「美人できれいな年上彼女をお見合いパーティでゲットしたって言う噂がまわってる。」らしい。

・・・・誰だよ!流したの!!!って思ったけど、それだけみんなが羨ましいってことか。
そういえば友達には女性セミナーの講師に一目ぼれしてる奴とか、
職場の上司に恋してる奴とか、年上好みの奴が多かったな・・・。
そうかそうか、みんな年上がうらやましいんだな。それならば許そう。うんうん。

やっぱり男性から見て、うらやましがられるっていうのはそんなにないことだから
正直嬉しいもんで。これからはもっと羨ましがられるように、彼女が奥さんになるように
がんばろう!!肉食男子、頑張ります!いつしか肉食旦那になってやる!!!

次ページへ »